2012年05月10日

讃岐舎1巡記念住まい手さんネットワーク交流会

讃岐の舎づくり倶楽部 メンバーの 宮崎です。

随分と書き込みがご無沙汰でございますが、
ご無沙汰の間に気がつくと大変数多くの”讃岐舎”が完成しておりました!
讃岐舎は完成した順番に”いろはに・・・”で名前(?!)がついてます。
それが、な・なんと”・・・せすん”で一巡しました〜!!

一見、似ているようでいて同じ物は無く
1つ1つに住まわれるご家族の個性を包んで、ニョキニョキ産まれたんですね〜。
素晴らしい(>▽<)

色々な選択肢の中から”讃岐舎”を選んでいただいた方々に感謝の気持ちをこめまして

讃岐舎チラシ_120405.jpg

やっちゃいます(^-^)
このイベントは讃岐舎にお住まいの方、工事中の方限定のイベントになっています。

日ごろから讃岐の舎づくり倶楽部の活動に興味を持っていただいてる方や
応援してくださっている方
記事がアップされないブログを根気よくのぞいてくださる方
隠れ讃岐舎ファンの方・・・に、ご案内できておりません。
ごめんなさい(>人<)
「ちぇっ、つまんないの〜」と言わず、開催後のより活発になるであろう
本ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。

当日はきっと、晴れ!(だといいな♪)
直接イベントに参加いただける方もそうでない方もブログ等でイベントの報告を
させてもらいますので、のぞいてみて下さいね(^^)Y
posted by クラブ201 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

多機能ルーバー

こんにちは!観音寺のサッシ屋さんです。
お久しぶりです。
今日は新製品の紹介です。
雨戸+サンバイザー+面格子+全面網戸を兼ね備えた優れものです。
試しに事務所の窓に取り付けてみました。
室内側から見た写真です。
t_807 001.jpg

全面網戸なので気候のいい時はガラス障子外しても大丈夫そうです。

室外からです。半分ルーバーを閉じてみました。
t_807 003.jpg
夏は朝日が眩しくって!もコレで解消できました。
冬は取り外します。暖かい方がいいですから。
施工も簡単で高機能、従業員の評価ポイント良好の製品です。
posted by クラブ代表 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

木のスツールなど

以前お願いしてあった讃岐舎オリジナルのスツールと
エコショップオリジナルの杉BOXが届きました。
杉BOXはAVボードとして使用予定です。

P1000459.JPG

sanuki-2.JPG

いずれも無塗装ですが、いい感じです。

営業のUさん自ら配達していただき、ありがとうござ
いました。
posted by ゐ組さんち at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

円錐コーヒーサーバー

子どもの入試でバタバタしていて、何も書かず仕舞いでおりました。
今日は以前に記したコーヒーの続き。
ネル式で入れるとコーヒーの味が面白いほど美味しく感じます。なぜかはわかりませんが、誰に出しても「美味しい」と言ってくれます。多分ほぼ万人に共通で美味しくなるのでしょう。
さて、先日ネルが使えなくなり、買い求めに出向いたところ、品切れ。3日ほど待つことに。とても残念そうな顔をしていたのでしょう。お店のご主人が、「裏技」と言って、こっそり教えてくれました。
円錐コーヒーサーバーというのも、また、マニアックかもしれませんが、言ってみれば、紙フィルターの円錐形バージョン。専用のバネのようなものがあります(それほど高価なものではありません)。
その円錐サーバー用の紙フィルターを3枚ほど重ねて落とすというやり方。これだけで、何と、かなりネル式の味に近づきます。こっそり教えてくれたやり方なので、ここで披露すると、怒られるかもしれませんが、明朝「あ、ホントだ、美味しい」と思う方々がひとり増えることは良いです。なお、電気式のフィルター、円錐以外のフィルターでは試していないのでご注意ください。
posted by か組さんち at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

佐川プレカット発送準備中

こんにちは
高知の佐川プレカットです
山間部は朝晩すっかり寒くなってきました
今朝の気温はマイナス1℃!

持ち込みされた木を、製材→乾燥→プレーナー→加工して、仕上がりましたぴかぴか(新しい)
工場内では現在、発送準備中
明日、佐川から香川へ配送します家

DSC_0027_s.jpgDSC_0025_s.jpg
posted by 土佐杉 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

2才になります。

ご無沙汰してます。皆様お元気でしょうか?

我が家も、もうすぐ2才になります。
が、1階は築何年状態です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
我が家のやんちゃ姫Mochaのお陰で味が出過ぎております。
床も爪痕模様です。ま、1階は彼女のお部屋ですからぁぁぁ〜(*^_^*)

あっと言う間の2年でした。それだけ住み心地がイイって事でしょうか
posted by ほ組さんち at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

工場

サッシ屋さんです。こんにちは
サッシにはアルミ、スチール、ステンレスとあります。
こちらはステンレスとアルミのメーカー規格では対応不能製品の加工工場です。
もちろんサッシ以外の製品も製作しています。

只今ステンレス製の額縁(ヘアライン)製作中です。
t_t_IMG_0447.jpg
ステンレスの平板から加工して製品化していきます。
1つ1つ手作りされます。
t_t_IMG_0446.jpg
一般の住宅ではあまり使われる事はありませんが
公共施設や工場、店舗などでは見かけると思います。
posted by クラブ代表 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。