2007年11月03日

伐採ツアー

今日は菅組さん恒例の大黒柱伐採ツアーに参加させてもらいました。
うちには既に堂々たる大黒柱が存在していますが、「あのとき」の感激をもう一度とばかりについつい足を運んでしまいました・・
今日は沢山の方達が参加されてて大盛況!
自分で斧を入れた木が我が家の大黒柱になるなんてやっぱりうれしいですよね!
みなさん一様に顔がほころんでましたね〜
その気持ちよ〜くわかります。

もう一つ出来ればと思ってた目的の一つ。
うちの伐採した切り株がどうなってるか?
ありました!

切り株旧.jpg

一年余りの歳月を経て、既に朽ちかけて次の命を育む姿。
これもなかなか感激できます。
って、たぶんこれだと思うんですがね・・
posted by た組さんち at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 讃岐舎考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、早っ!
た組さん、素早いアップありがとうございます。本日はお疲れ様でした。
豊田さんに確認するの忘れましたがたぶん間違いないと思います。懐かしいですね!朝日新聞に大きく取り上げられたあの記事の時ですよね・・・
Posted by クラブ代表 at 2007年11月03日 22:56
コメントも早っ!
昨日はありがとうございました。

あの場所と形はそうかな〜と
朽ちて苔むす姿もなかなか良いですね。
Posted by た組 at 2007年11月04日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64364164

この記事へのトラックバック