2007年09月09日

『よ組』です

ブログが引越ししたとのことで、引越し祝い(?)で記事を…

今日掃除をしていて気付いたのですが
2階の寝室の床だけ、他の部屋の床とは色が違います。

材はどの部屋も同じ標準のものです。
yuka.JPG
左が寝室の床、右が2階廊下の床です。
わかりますか?寝室側の床の方が白っぽいですよね。

気のせいかな…と思って全室の床をぐるぐる見て回ったのですが
光線の加減でもなく、特別寝室だけ日光が当たらない訳でもないのに
やっぱり明らかに白っぽいのです。

たぶん、新築の時に寝室だけ違う種類のワックスを塗ったので
そのせいじゃないかな、と分析するのですが…どうでしょう??
寝室だけ国産のなんか良いヤツ(すごい適当…汗)を
試しに塗っていたのでした。

このまま、寝室だけ良いヤツを塗り続けたら
もっと差が出るのかしら!?


posted by よ組さんち at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 讃岐舎考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よ組さん ありがとうございます。
このワックスはターナー色彩という国産メーカーと共同開発したオリジナルワックスです。
以前のものはドイツ製でしたが今は国産のものを讃岐舎の標準にしています。
いろんなものを出来るだけ国産にシフトしようと思っています・・
Posted by クラブ代表 at 2007年09月10日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54649347

この記事へのトラックバック