2007年07月23日

芝とレンガと猫

igumi-03.jpg

僭越ながら、またまたオジャマしております。

我が家の南面はレンガを敷いてます。
当初は地面と同じ高さにしよう(埋め込み)と無謀な試みをしたものの
3列目まで並べたところで早々に断念。
結局加工土の上に起工式に使用した小さな砂利を敷き詰め
その上にレンガを並べて置いたものです。
上からまた加工土をどさっとのせ、
レンガの目地に加工土を詰めていくという
気の遠くなるような(大げさ)作業でした。

その目地に、先日芝を植えました。
これも芝に落ち着くまで数々の紆余曲折を経て、最後に
シート状の芝を切って埋め込むという
レンガ配置以上の卒倒モノ(すごく大げさ)の作業でした。

苦労の甲斐あって芝はぐんぐん伸び、
そろそろカットが必要かな〜と思ってます。

ピザ窯は週末のお天気に祟られ、未だ試運転できずです。
posted by い組さんち at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らしの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「い組さん」よろしいではないですか。
そうやって「讃岐舎」は生長していくのですね。手を入れる楽しみ(苦しみ?)が家に対する愛着を募るのだとおもいます。
次は「ビオトープ」ですか?
Posted by クラブ代表 at 2007年09月05日 19:55
そうですねー、手をかけたぶん愛着と思い出が増えるのは確かです♪
ビオトープ、狙い続けてるのですが今年は
予定していた場所がいも山になってしまったことと
車検×3台のため実現に至りそうにありません。
ほんと、次こそは!
Posted by い組 at 2007年09月05日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54071852

この記事へのトラックバック