2016年03月11日

COMMIT!

讃岐の舎づくり倶楽部 メンバーの 宮崎です。

ブームは少し前ですが、面白いTVCMに出会いました。

体のシルエットがここ数年変化しっぱなしの年齢層と
小学生男子の心とガッチリ掴んだものと思われます。

耳に残るサウンドと
余計な情報はなくシンプルかつ大胆な画像と
端的でちょっと聞きなれない新しい言葉で呼びかけてきます。

前置きが長いですが
”結果にコミットするRI※AP!”です。

”コミット”を使ってみたかったので・・・
先日、友人と一緒に自宅でお味噌作りをした時
(大豆を黒豆にして作りました!)
「仕上がったお味噌の味はコミットするわ!」と言い放って
ドヤ顔でおりますと

おやつを食べつつ友人が
「宮崎さん、おやつも満足にコミットするな!」と言い放ちました。
物凄いドヤ顔でした。


IMGP8129.jpg

ちなみに、おやつは黒豆茶と干し芋。

”コミット”の意味は”ゆだねる”・”約束する”といった意味のようです。
しつこく使うと
安心・安全・持続可能にコミットするエネルギーについて考える今日は3.11。
言い放つも、ドヤ顔にはなりませんが真面目に考え中。
posted by クラブ201 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434804093

この記事へのトラックバック