2014年09月09日

月より団子

讃岐の舎づくり倶楽部 メンバーの 宮崎です。

本当に朝夕、涼しくなって秋らしくなりましたね。
今年は”夏バテ知らず”からの”食欲の秋”への移り変わり。
け組さんの餃子美味しそうでした・・・(^^)

さて、昨日は十五夜でしたね。
お月見されましたか?!綺麗に見えましたね〜。

突然ですが、これ何か分りますか?!

IMGP7418.jpg

ミョウガの葉です。

お月見は月も愛でるが、やっぱりメインは団子!
今年はミョウガの葉でお団子を作りましたよー。

IMGP7419.jpg

まぁ、団子をミョウガの葉で巻いて蒸すだけなんですけどねぇ〜。

ほんのり良い香りのお団子になります。

IMGP7420.jpg う〜ん、美味しい。

すすきも準備せず、お団子の数も適当、お供え物もなし!な、お月見でしたが
珍しくなんだかゆっくり過ごせた良い時間でした(^-^)

今日は満月ですね。
続”お月見”が楽しめそうですね〜。
posted by クラブ201 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック