2014年07月27日

夏ですね

7月も終わりに近づいてきました。
連日、猛暑が続いていますね。
先日は池ノ上さんにエアコンetcのことで来ていただきました。
その後ですが、キッチンに冷気が届くのが遅いのは変わりないものの、
なんとか過ごしています(笑)。夏は特に暑くなりがちなキッチン、
みなさんはどう対応されているのでしょうか。
posted by く組さんち at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

く組さん 先日はどうもお邪魔しました。

確かに、く組さん宅の間取りとエアコンの取付位置からすると、キッチンには冷気が届きにくいかもしれませんね。

そういった場合にサーキュレーターを使ってエアコンの冷気が届きにくい所に運んであげると効果があるかもしれません。

詳しくはこちらをご確認下さい。↓↓↓
http://yahironews.info/archives/407.html

また、夏場のエアコンの効きには、この間もお話しさせて頂いたように、家に入ってくる日射をいかに抑えられるかが大切ですので、こちらも合わせて試してみて下さい。
Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年07月28日 09:02
く組さん

暑い毎日・・・特に調理中のキッチンは暑い!
池ノ上さんのコメントにある対策に加え
私からは・・・地味な我家のキッチン暑さ対策をご紹介しますね!

ちょっと早起きして加熱調理をしています。
野菜を茹でたり、お茶を作るのも朝です。
これらは、夕飯の下準備です。

お昼や夕方に少しでも加熱調理を減らすようにしています。

それと、使った後のコンロを濡れ布巾で冷やしてますよ〜。

我家は夏場のキッチンで快適に調理できる環境ではありまあせんが、調理後の熱気を早々に外部に排出する・・・っていう、窓全開方式でやってますね(^^;)

冷たくて美味しいおそうめんも茹でる時は暑いですもんねー(>0<)
Posted by 讃岐舎倶楽部 宮崎 at 2014年07月30日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402699275

この記事へのトラックバック