2014年06月30日

初収穫しました

は×2組です。

3月末に植えたブルーベリーの初収穫をしました。
P1050823.jpg
植えた時は、今年の収穫を期待しなかったほど細かったのですが、立派に実がなりました。
味は・・・フレッシュでとても美味しかったです。
今はまだ数が少ないのですが、将来的にジャムができる位実がなるといいな〜と思います
ちなみに↑の写真は、息子が撮りました。
私が撮った写真より、断然上手い・・・・!さりげなく讃岐舎を入れている所が心憎い演出です。

今年も緑のカーテンは成長中です。
P1050820.jpg
冷夏の予想が一転し、暑い夏になりそうです。
少しでも涼しく過ごしたいものです。

また、先日、ブログの特別賞に選んでいただき、景品を頂きました。
特別賞の景品が素敵だったので、ご紹介してしまいます(ネタバレ?)
P1050815.jpgP1050816.jpg

とてもおしゃれなフォトスタンドです。
ウォールナットの色合いがとても素敵です。
我が家の家具を覚えていて、選んでいただいたようです。
参加賞まで頂きまして、ありがとうございました




posted by はx2組さんち at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

は×2組さん ブルーベリー実りましたね!とっても美味しそうです。
それに写真のアングルがナカナカじゃないですか!
お兄ちゃんの新たな可能性がキラリと光っていますね。

今年の我が家の緑のカーテンはけっこう早めに準備していたのですが、成長が遅く夏本番に間に合うのか?ちょっと焦っております。

は×2組さんの緑のカーテンは順調そうですね。
やっぱり愛情のかけかたの違いでしょうか?

Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年07月01日 12:32
コメントありがとうございます。


ゴーヤは暑くなると急成長します。

それか、摘心はしましたか?

家でも摘心しなかった年は、あまり伸びませんでしたよ〜
Posted by は×2組 at 2014年07月01日 20:32
早くから準備をしたのが朝顔で、軒下まで伸びたところで摘心したのですが、一向に側枝が伸びていかず・・・。

それで先日、ゴーヤを追加で植えたところです。
ゴーヤの成長に期待しております!

Posted by at 2014年07月07日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400716619

この記事へのトラックバック