2014年06月22日

いつもと違う

ちょっと、日々のできごとといっても、写真もなく、
日頃の暮らしぶりとはかけ離れますが。。。

わたしの、お仕事エリアの中で(そんなに広くはない)最近、とても
菅組さんを見かけます。
一般の住宅のリフォームだったり、更地の宅地でだったり、小学校だったり。

だいぶ前に、わたしが広めの路地に車を停止して、少し作業をしていると
どう見ても、見たことあるような作業着を着た方が歩いている。。。
「あ、菅組さん!」と思い、しかも以前拝見したことがあるような・・・
と考えていると、「あ!点検に来ていただいていたんだ!」

何日か、声をかける機会があるかな〜とうかがいながら、
ついに、声をかけました。
しかし、明らかに何かを売りつけられるのかと不審そうにされましたが
めげずに話すと、覚えていていただいていたようで。よかった〜

最近は新ジャガをじゃがバターにして食べるのが、私と長男の2人のブーム。
少し小さめのをふかして、皮ごと食べるのが美味しい!!
また、親戚の家からもらってこよう♪
posted by け組さんち at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
け組さん 6月に入っても投稿して頂きありがとうございます。

そうですか、そんな再会がありましたか。
その時の当社スタッフの表情が想像できます。技術屋の照れ屋さんが多いもので・・・。

皮ごと食べるじゃがバター良いですね!
とても食べたくなってきました。近々やってみます。
Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年06月23日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック