2014年03月15日

うめ〜

我が家のさくらんぼの木。
1週間前までは、つぼみがだんだん膨らんできていた状態だったのですが、
この2、3日で一気に開花し始めました。
今は、こんな状態です。

IMG_1033-2.jpg

下のチビタは、花を見るとなんでも「うめ〜」と言います。
いやいやこれは、さくらんぼだよ。
さぁ、ミツバチさんが頑張って受粉してくれるといいのですが、、、

ところで、我が家の近所で、とっても素敵な「さぬきのいえ」が完成したようです。
見学会中で、とっても惹かれるのですが(気持ちよさそうな縁側付き)
しかも、とってもいいお天気に恵まれましたね。
しかーし、チビタが扁桃炎で発熱中。。。
また、後日近くを通ってみようかな。

posted by け組さんち at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
け組さん たいぶ春の気配を感じるようになってきましたね。今年の冬は雪に悩まされましたので、春が来るのが待ち遠しいです!

そんな中、週末の見学会は僕も楽しみにしていたのですが、久しくかかったことのないインフルエンザにかかり、今日まで苦しんでおりました。

日頃の不摂生を実感し、反省の日々でした。
Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年03月18日 18:40
池ノ上さん♪

三寒四温とはよく言ったもので、
寒さが戻ってはだんだんと暖かくなってきますね。
今年は特に雪がよくふって、わたしも外へ出るのでたいへんでした。
今はさくらんぼの花も満開です。

インフルエンザ!!たいへんでしたね。。。我が家は
ヤクルトパワー??でインフルエンザにはかかっておりません。
お大事になさってください。
Posted by け組 at 2014年03月22日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック