2014年02月28日

今年のカレンダー

は×2組です。

今年も菅組さんからカレンダーをもらいました。
菅組さんのカレンダーは、「二十四節気・七十二候暦」なるもので、
2月4日から始まります。
七十二候とは、古代中国で考案された季節を表す方法だそうです。
普段使う12ヶ月のカレンダーより細かく、一層季節の移り変わりを
感じることができ、とても気に入っています。
P1050520.jpg
イラストもおしゃれです♪

先日、ビルトイン食洗機が故障してしまいました。
家を建ててからして2年経ってないのに、「早いなあ・・・」と残念です。
部品交換のみで済んだので、ほっと一安心。
他にはウォシュレットが壊れましがた、こちらは1年以内だったので
保証でカバーできましたが、結構壊れる事ってあるんですね。





posted by はx2組さんち at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

は×2組さん 大変、遅くに失礼しました。

この前は食洗機で、ご迷惑をおかけしました。

確かに早いですよね〜。最近、住宅に関わらず、何かと故障するたびに「基盤が…」というメーカーさんの返答。あるいみ基盤の交換で最小限のメンテナンスで済むという考えもありますが、何もかもがより高機能・高性能=高付加価値みたいな考えが多い気がします。

そんな余計な機能を付加するよりも、もっとシンプルに故障が少なくて、お手入れが簡単なものを追求していって欲しいなぁと、常々考えさせられます。

すみません、長々と。
また、何かありましたら、いつでもご連絡下さい。

Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年03月14日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック