2014年02月08日

雪やこんこ♪

今日は十数年?ぶりの積雪。
あまり雪になれていない讃岐人としては、
雪明りを見るとテンション上がります。
大人になると、あ〜今日仕事が休みでよかった=!とか
買い物行けん〜とか
純粋に雪を楽しめない事情がありますが。。。

子供たちは、濡れようが、汚れようが、関係ない。
朝ごはんも食べずに、外へ出てひと遊び。ふた遊び。
ついでに近所の子も出てきて、大騒ぎさ!

IMG_0917.JPG
縄跳びはできる?

IMG_0919.JPG
雪だるま、よいしょ!!

IMG_0915.JPG
こんなんできました!

その後もいっぱい雪だるまやかまくらが並んでます。




posted by け組さんち at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らしの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

け組さん よく積りましたねぇ〜。
僕は土・日とも仕事で車に乗っていたのですが、本当に怖かったです。(しかもノーマルタイヤ)

仕事から帰ってくると庭に雪だるまが群れをなしておりました。

うちの子供らも3時間ぐらい雪と格闘していたそうです。
Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年02月10日 13:04
池ノ上さん♪
ありがとうございます。

え〜あの中を車で。(しかもノーマル!)
どうやら、タクシーを呼ぼうとしたら全拒否だったらしいです。(友人曰く)

楽しいけど、あとが大変でしたね。
Posted by け組 at 2014年02月11日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387673122

この記事へのトラックバック