2014年01月31日

ワックスがけの写真など

こんばんは、は×2組です。

先日ワックスかけの記事を投稿しましたが、写真がなかったので、
今回は写真を中心にUPしたいと思います。

まずはこれが使用したワックスです!
P1050289.jpg
ラベルもおしゃれですね。

ワックスがけの前には、鉛筆の線や軽い汚れは消しゴムで落としました。
[消しゴムかけ前]
P1050290.jpg
[消しゴムかけ後]
P1050291.jpg

キッチン近くは、水染みが多かったです。
これは、某なんとかクリンで汚れを落としました。結構きれいになります。
P1050294.jpg

それと、書きにくいのですが・・・
「暮らしの教室」では、幅木にはマスキングテープを張るように教えて頂きましたが、
「ちょっと面倒だよね・・・」という事で省略してしまいました。
少しくらい汚れても、我が家ですから!
(講師の方、すみません・・・・)

あとはひたすら塗ります。P1050297.jpg

塗った後。
P1050293.jpg

あくまで自己満足ですが、きれいです、つやつやです。

まだかけていない箇所も、そのうち塗りたいなあ・・・・と思います。







posted by はx2組さんち at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

は×2組さん お疲れ様でした!

非常に分かりやすい説明です。そうか某なんとかクリンで水シミが落ちるんですね!今度、試してみます。

マスキングテープを幅木に貼るのは確かに一苦労です。
テープが無くても、多少ラフでもOKです。

それぐらい大らかな気持ちでお手入れに取り組む方が嫌にならないで長続きすると思います。

その結果が、写真からでもとてもきれいになっているのが分かります。
これからも頑張って下さい。




Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年02月04日 11:47
コメントありがとうございます。
今日は立春ですが、寒いですね!

ワックスは一度かけるとコツがわかるので、
次回からはもっと楽にできると思いました。
Posted by は×2組 at 2014年02月04日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック