2013年12月24日

2013冬至 100万人のキャンドルナイト ご報告

讃岐の舎づくり倶楽部 メンバーの 宮崎です。

みなさんに衝撃のご報告があります・・・なんと!本日クリスマスイブなんです!!
今朝子供に「クリスマスケーキってどんなヤツ?!」と聞かれ、頭が真っ白に・・・。
終業式なのは認識していたけど「ケーキ食べる日かっ!!」

少し、クリスマスって事から離れてみましょう。

そうですねぇ、キャンドルナイトのご報告をしちゃいます(^^)

_DSC2735.jpg

冬至のちょっと前、12/14(土)薪ストーブで暖かな古木里庫での開催でした。

古木里庫出店(こきりこでみせ)っという事で・・・


モリエ米店さんの美味しい玄米団子や

_DSC2473.jpg _DSC2464.jpg_DSC2452.jpg


cafe de flotsさんのこだわりのコーヒー、スープ、レモネードや

_DSC2436.jpg  _DSC2447.jpg  _DSC2444.jpg


とことこさんの 味わい深いたくさんの天然酵母パン

_DSC2496.jpg  _DSC2497.jpg  _DSC2501.jpg

とっても美味しいものをキャンドルと一緒に楽しんでいただきました(^^)

それだけじゃないですよぉ。
サンタキャンドル作りも楽しんじゃいました(^^)
講師はHandmadeCandile i-style 稲崎小百合さん。


_DSC2422.jpg



  白いキャンドルに目と鼻をくっつけて


_DSC2651.jpg






  帽子の色を付けて


_DSC2471.jpg



  かわいいサンタキャンドル出来上がり!



オリジナルキャンドルホルダー作りも楽しんでもらえたかな?!

_DSC2665.jpg  _DSC2679.jpg


そして、そしてCandleNaightピアノコンサート。
橋本秀幸さんのとっても素敵な演奏でしたね!!

_DSC2783.jpg


会場にはたくさんの方でした!

_DSC2716.jpg


いつものように
「100万人のCandleNaight 呼びかけ文」をお聞きいただき
「私にできること」の上映もさせていただきました。

_DSC2326.jpg  _DSC2342.jpg


参加してくださった方はどんな気持ちだったのかな?!



今回もケガなく楽しい気持ちでイベントを終える事ができました。
寒い中、参加してくださった皆様。
ご協力いただいた橋本秀幸さん、稲崎小百合さん、モリエ米店さん
cafedeflotsさん、とことこさん。
そして、ほんの少し参加したいなぁと思ってもらった多数の皆様。
本当に、ありがとうございました!

我家の冬至のキャンドルナイトはクリスマスと一緒にしてますよぉ。
あっ!!という事は今日だぁーーーーっ!!

_DSC2251.jpg



よぉ〜し!大急ぎでケーキを作って、キャンドルナイトの準備して・・・


ゆっくりとした時間を過ごす事にしよーっと(^^)
posted by クラブ201 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383451436

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。