2013年12月21日

おお〜さむ、こさむ。

お久しぶりです。
け組です。
いよいよ今年も残りわずかとなりました。
昨日は丸亀の方も雪がちらつき、とても寒い一日となりました。
もうすぐ、クリスマス。
我が家に煙突はありませんが、
サンタさんが無事に来てくれることを子どもたちは楽しみにしています。
クリスマスが終わると一気に年末です。
皆様、大掃除はおすみでしょうか?

わたしは30日までお仕事ですので、
早めに、早めに、コツコツと・・・と計画立てていたものの
なかなか掃除の神様が降りてきてくれなかったのですが、
ようやく、目処がたちはじめました。
しかし!大物が。。。
昨年同じく、障子。。。窓拭きもだけど(窓なんか、雨降ったらすぐ汚れるし。)
昨年よりも更にひどい状況に。。。

家の中から
IMG_0823-2.jpg
家の外から
IMG_0824-2.jpg

障子がないとやはり冷気が窓から入るので、新聞紙で代用。
これは、、、やっぱり張替え?え?誰が?
クリスマスにはピザ作って、ケーキ作って、サンタさんにクッキー焼こうね!
と張り切る、上の息子。
そうだね、そうだね〜。
息子一人でやってくれるなら、最高だね〜。
無事に年越しできるかな??

皆様、素敵なクリスマス、年末をお過ごし下さい。
良いお年を!!


posted by け組さんち at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
け組さん 凄いことになっていたのですね!
すみません、年明けてしまいました。

障子の貼り替えは私も未知の世界でして・・・。
もし、よろしければ業者さんをご紹介はできますが、でもけ組さんならサラッとやってしまいそうですよね?
また、貼り替えの手順・感想などの記事アップを期待しております。
Posted by 池ノ上(友の会) at 2014年01月07日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383211332

この記事へのトラックバック