2012年06月17日

☆趣味は家庭菜園☆

こんばんは(´∀`*)ん組です。

梅雨入りして雨ばかりですね。我が家は周りが田んぼなので蛙の鳴き声が賑やかで、やや寝不足です((((;゚Д゚))家を建てたとともに一家四人、自然を満喫しております☆彡のどか〜。

そんな我が家ですが、節約&食育のため家庭菜園をはじめました。二畳ほどの畑とプランター菜園です。

が、これがなかなか難しい。野菜作りを完全になめていました(-_-;)

家庭菜園初心者の我が家。いろんな人に聞いてまずは土作りからと学習し、今日も梅雨の晴れ間を利用して畑を耕していました。

流行りの(?)緑のカーテンもスクスク成長中です♬

CIMG0946.jpg






posted by ん組さんち at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らしの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん組さん 初投稿ありがとうございます。

先週訪問した時に奥様から緑のカーテンや手作りのプランター菜園を見せていただきました。写真はゴウヤでしょうか?

上分町のS様は緑のカーテンにゴウヤとパッションフルーツを植えていました。
Posted by わたなべ(友の会) at 2012年06月18日 09:25
ゴーヤですね。このところの雨で一段とすくすく育ちますね、楽しみですね・・・。
Posted by クラブ代表 at 2012年06月21日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275749461

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。