2014年02月28日

今年のカレンダー

は×2組です。

今年も菅組さんからカレンダーをもらいました。
菅組さんのカレンダーは、「二十四節気・七十二候暦」なるもので、
2月4日から始まります。
七十二候とは、古代中国で考案された季節を表す方法だそうです。
普段使う12ヶ月のカレンダーより細かく、一層季節の移り変わりを
感じることができ、とても気に入っています。
P1050520.jpg
イラストもおしゃれです♪

先日、ビルトイン食洗機が故障してしまいました。
家を建ててからして2年経ってないのに、「早いなあ・・・」と残念です。
部品交換のみで済んだので、ほっと一安心。
他にはウォシュレットが壊れましがた、こちらは1年以内だったので
保証でカバーできましたが、結構壊れる事ってあるんですね。





posted by はx2組さんち at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

バレンタインデー イン NIO

 は組です。
 立春から急に、冷え込みましたね〜2週連続、雪が積もるなんて!お喜びになるのは、
子供たちだけですね〜
 記念に、パチリ!
NCM_0100r01.jpg
 
 2月14日は、バレンタインデー♪長女がお友達宅でチョコレートを作りました。お礼に
次の日、『バレンタインイルミネーション イン NIO』に、お誘いし、行ってきました。
イルミネーション好きの女子達!十分楽しんでくれました。
 とっても、寒い夜でしたが、会場でいただいた豚汁がおいしくて温まりました。

NCM_0052r01.jpg

 先日、日曜日の夜に突然、お湯がでなくなってしまいました。マニュアルを見ても復旧せず、
仕方なく、ガス会社に連絡。
 『今から行けば、23時ごろにはつきますよ〜』
と、神の声が!三豊から高松まで来てくださり、復旧!感謝感激です。

 
posted by は組さんち at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ついに収穫

毎回のようにアップしていた我が家のはっさく。
ついに先日、収穫しました。
おかげさまで去年より数も多く、楽しめそう。
どんな味なのかはまだ試していませんが、これからの
成長に期待してます。
posted by く組さんち at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪やこんこ♪

今日は十数年?ぶりの積雪。
あまり雪になれていない讃岐人としては、
雪明りを見るとテンション上がります。
大人になると、あ〜今日仕事が休みでよかった=!とか
買い物行けん〜とか
純粋に雪を楽しめない事情がありますが。。。

子供たちは、濡れようが、汚れようが、関係ない。
朝ごはんも食べずに、外へ出てひと遊び。ふた遊び。
ついでに近所の子も出てきて、大騒ぎさ!

IMG_0917.JPG
縄跳びはできる?

IMG_0919.JPG
雪だるま、よいしょ!!

IMG_0915.JPG
こんなんできました!

その後もいっぱい雪だるまやかまくらが並んでます。




posted by け組さんち at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らしの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。